2019年10月18日

ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミニカ中学英語基礎編」その21


賛、tweet!

https://twitter.com/cominica

コミニカ中学英語基礎編」は「英語を話すための教材」です。 

中2配当第2級 受動態の用法 
[総合的な解説]

ここでは、受身形の学習をします。受身形は、主体の状態を説明する表現する「〜は ドンナだ」文の仲間です。
 The cat is /loved by her.
 そのネコはいる。彼女に愛されて
 そのネコは彼女に愛されます

[参考] ドンナだ文のいろいろ
(1)補語が形容詞のもの

  I am/ happy
  私はいる 幸福な状態で
  私、幸せよ

(2)補語が〜ing形動詞フレーズのもの(進行形)
  I am /reading a book.
  私はいる 本を読みながら
  私、本を読んでいるよ

(3)補語が〜ed形動詞フレーズのもの(受身形)
  I am /loved by her.
  私はいる 女に愛されて
  ぼくは、彼女に愛されています

(GRADE26- 1)
POINT---> 受身形 現在形 肯定形
[発想法]
つぎの2つの文を見てください。
 私はボールをける
 I /kick a ball.
 ボールはけられる
 A ball is kicked.
kickは「ける」という動詞ですが、「私は」という立場から言えば、「ボールをける」ということになり、一方「ボールは」という立場から言えば、「けられる」ということになります。
このように、「〜が〜する」とい文を能動形の文、「〜が〜される」という文を受身形の文と言います。受身形の文では、「ドンナだ」の部分は〜ed形動詞フレーズとなり、行為者(例えば、ボールをけったもの)をあらわす場合には、前置詞by(〜によって)をつかいます。
 Kicked by him.
 彼によってけられて
---> A ball is kicked by him.
   ボールは存在する 彼によってけられて
   ボールは彼にけられる

〈CHECK 〉これら受動態になる動詞は他動詞に限られます。
以下のようなトレーニングをしてください。
すべて、「蹴られる」などの「存在だ(be)」ということになります。
 kick the ball
→ The ball is kicked.

Read the book
本を読む
→ The book is read.
 本が読まれる

Speak English
英語を話す
→ English is spoken.
 英語が話される

Like this song
この歌を好む
→ This song is liked.
 この歌が好まれる

Close the store
店を閉める
→ The store is closed.
 店が閉められる

Look at me
私を見る
→ I am looked at.
 私は見られる

Laugh at him
彼を笑う
→ He is laughed at
 彼は笑われる

  ┌───────────────────┐
   ワンポイントアドバイス
  └───────────────────┘
〜ed形動詞フレーズをつくる動詞の過去分詞形には、dやedをつけて過去分詞形にする規則変化と、不規則変化をするものの、2種類があります。 
  規則変化のもの   help - helped   like - liked     love - loved
  不規則変化のもの  make - made   speak - spoken   do - done

[コミニカ英作法]

例 英語は、アメリカで話されています。
 「~は ドンナだ文」
(1) 英語は いる      → English is
(2) アメリカで話されて →   spoken in America
  (完成文 →  English is spoken in America.

1. フランス語は、この学校で使われている。
 「~は ドンナだ文」
(1) フランス語は いる  → French is
(2) この学校で使われて →   used in this school
  (完成文 → French is used in this school.

2. この歌は、若い人々に好かれている。
 「~は ドンナだ文」
(1) この歌は いる  → This song is
(2) 若い人々に好かれて →   liked by young people
  (完成文 →  This song is liked by young people.

2. この歌は、若い人々に好かれている。
 「~は ドンナだ文」
(1) この歌は いる  → This song is
(2) 若い人々に好かれて →   liked by young people
  (完成文 →  This song is liked by young people. 

3. この店は、6時に閉じられます。
 「~は ドンナだ文」
(1) この店は いる  → This store is
(2) 6時に閉じられて →  closed at six.
  (完成文 →  This store is closed at six.

4. 野球は、日本で行われている。
 「~は ドンナだ文」
(1) 野球は いる  → Baseball is
(2) 日本で行われて →  played in Japan
  (完成文 → Baseball is played in Japan.

6.京都は、多くの人たちが訪れます。
 「~は ドンナだ文」
(1) 京都は いる    → Kyoto is
(2) くの人たちが訪れて →  visited by many people
  (完成文 →Kyoto is visited by many people.

この教材にとりくむ子供たちは、なんらのストレスもなく以下のような文の生産ができます。
それは、I am/ happy. →I was/ happy. →I will/ be happy. →I have/ been happy. のノリと同じだからです。

A, 京都は、多くの人たちが訪れた。 ※過去受身形
 「~は ドンナだ文」
(1) 京都は いた    → Kyoto was
(2) くの人たちが訪れて →  visited by many people
  (完成文 →Kyoto was visited by many people.

B, 京都は、多くの人たちが訪れるでしょう。 ※未来受身形
 「~は ドンナだ文」
(1) 京都は でしょう → Kyoto will
(2) くの人たちが訪れて →  be visited by many people
  (完成文 →Kyoto will be visited by many people.

C, 京都は、今まで多くの人たちが訪れた。 ※現在完了受身形
 「~は ドンナだ文」
(1) 京都は ユウいる → Kyoto has
(2) くの人たちが訪れていたことを →  been envisited by many people
  (完成文 →Kyoto has been visited by many people.

今回、英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLをとりあげました。
以下のアドレスをクリックしてご覧ください。
■----GRADE26−1----■を参照してください。
http://20.pro.tok2.com/~function/mult-s/multi-2/multi-2/GRADE-26/GRADE-26-01.htm

当教材の詳細は以下で
◎「コミニカ中学英語基礎編」総合解説
当教材の詳細は以下で
英語の九九 英会話発想トレーニング HTML版の総合解説(教材サンプル)
----------------------------------------------
CLICK 
U-tube動画「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第20級・第19級
U-tube動画「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第18級 
U-tube動画「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第18級
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 1/6 ※中1配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」2/6 ※中1配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 3/6※中1配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 4/6※中2配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ  5/6※中2配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ 6/6 ※中3配当

【教材構成】
「コミニカ中学英語・基礎編」
中1配当

第20級アルファベットとローマ字の学習
第19級 子音の学習
第18級 母音の学習
第18級 母音の学習
第16級 This[That・It] is ~.の文
第15級 I am ~. You are ~.の文/He is ~. She is ~. It is ~.の文/ 疑問詞 whatとwho
第14級 所有格 my・your・Tom's/所有格 his・her・itsの用法/普通名詞の所有格の用法
第13級 形容詞・代名詞「ドンナ〜」の用法/形容詞「ドンナ〜」の用法 (あの〜・この〜) 
第12級 These ~・Those ~・They ~.の文の用法/We are ~. ・You are ~.・They are ~.の文 
第11級 所有格 our・your・theirの文/代名詞・名詞の複数形の用法/所有代名詞の用法 (〜のもの表現)
第10級  be動詞+形容詞の文/this・thatの2つの用法 
第9級 選択疑問文/what・whose・which+名詞の文/曜日の表現/日付の表現/疑問詞 whoseとwhich
第8級 There is [are] ~.の文/主語が人間・動物/主語が人以外のもの
第7級 疑問詞 where・whoの文/疑問詞 what・whoの主語としての用法/疑問詞 howの用法
第6級 have・hasの動詞を使って
第5級 一般動詞を使って/三人称単数現在形の作り方/一般動詞自動詞のもの
第4級 代名詞の目的格を使って/代名詞の主格・所有格・目的格の選択
第3級 「時・場所・状況」の表現/疑問詞what・who/疑問詞のいろいろ
第2級 命令文とは? 一般動詞のもの/助動詞 canの用法
第1級 現在進行形の用法
中学2年配当
第11級 形容詞の比較級と最上級の用法/副詞の比較級と最上級の用法
第10級 be動詞過去形の用法/過去進行形の用法 
第9級 一般動詞過去形の用法 規則変化・不規則変化動詞
第8級 不定詞の用法/be able to~の用法/have(has) to ~の用法
第7級 動名詞の用法/moreのつく形容詞の比較級
第6級 未来形の用法 be going toとwill 
第5級 助動詞の用法
第4級 命令文と感嘆文の用法 
第3級 S+V(一般動詞)+CとS+V+O+Oの文型の用法/many・much・no・few・littleなど 
第2級 受動態の用法 
第1級 接続詞の用法 and・but・when・if・for
中学3年配当
第6級 節を導く接続詞thatの用法/so ~ that ~の構文
第5級 現在完了形の用法 
第4級 前置詞・分詞の後置修飾の用法/節による後置修飾/付加疑問文と間接疑問文 
第3級 関係代名詞の用法
第2級 to不定詞の様々な用法 
第1級 「コミニカ5文型」による英作

ファンクションメソッド英会話教材「英語の九九英会話発想トレーニング HTML版  


ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1〜Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

【お知らせ】
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会
Click BASEで購入「コミニカ中学英語・基礎編」Bセット
Click BASEで購入英語の九九 英会話発想トレーニング 音声付き HTML版

ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
ファンクションメソッド研究会



スポンサードリンク
posted by ファンクションメソッド at 15:38 | Comment(0) | ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クール11 3ヶ月で英語脳構築37/90)  (英語で) 「あなたの趣味は、何ですか?」 「音楽を演奏することです」


 絶賛、tweet!
https://twitter.com/cominica

【今日の学習】
Section 1 be動詞でこれだけ表現できる (その1) 
動名詞とは、「動詞のing形なり」、こんんな説明では英語が話せないのは当たり前だ。
皆さんは、中学1年生の段階でいわゆる進行形を学んだ。しかしこの段階で皆さんは英語オンチにされたのだ。「進行形はbe動詞+現在分詞なり」の説明は単に動詞単体のことしか教えていない。
例えば、I am/ Listening to music.と分離したものと教えていたら、My hobby is Listening to music?と表現することは簡単じゃないか。
これが、「たった3月で英語が話せる」という当オンライ講座の存在理由だ。

今回は、当オンライン講座
主教材「オウム返し英会話学習法」の60から61ヘージの記事を再現しました、ぜひ下の動画までを試してださい。
オウム返し英会話学習法」は「日常会話の語彙力早強」をコンセプトにしています。

オウム返し No. 20 「あなたの趣味は、何ですか?」
         「音楽を演奏することです」

[1]
 Q: Listening to music?
 A: Yes. Listening to music.
      ↓
[2] Q: Is your hobby listening to music?
  A1: Yes, it is. My hobby is listening to music.
  A2: No, it isn't. My hobby isn't listening to music.
     ↓
[3]
Q: What is your hobby?
A: My hobby is playing music.

◆ STEP 20 ◆
「趣味は何なの?」と聞かれた場合、単に「野球だよ」と答えることもあり ます。
しかしそれだと「野球をするのが好き」なのか、「野球の試合を見る のが好き」かは表現できません。
この場合、動詞のフレーズ(動詞が導く意 味ある単位)を用いて表現します。英語では動詞をing形にして「〜をするこ と」の意味で使います
My hobby is baseball.
My hobby is playing baseball.
My hobby is watching a baseball game.

【この英語発想を身につけよう!
(ワンフレーズ表現)     (きちんとした表現)
 Listening to music?  Is your hobby listening to music?
 音楽を聞くことなの?  あなたの趣味って、音楽を聞くことなの?

【ここがポイント】
 What is your mother's hobby?
 あなたのお母さんの趣味は何ですか?

【情報BOX】
play golf → playing golf ゴルフをすること
take a walk → taking a walk 散歩をすること
cook → cooking 料理をすること
do the shopping → doing the shopping 買い物をすること
read books → reading books 読書すること
watch movies → watching movies 映画を見ること
watch TV → watching TV テレビを見ること
make cakes → making cakes ケーキを作ること
go abroad → going abroad 外国に行くこと

実際のトレーニングをご覧ください
英語脳構築オウム返し英会話学習法 英会話発想トレーニングオウム返し No. 20  「あなたの趣味は、何ですか?」 「音楽を演奏することです」

●主体(主語)を「私の」「あなたの」など所有関係を表す表現
【オウム返し No.14】 「あなたのお名前は、何ですか?」「メアリーよ」
【オウム返し No.15】 「これ、誰のバッグなの?」「ルーシーのバッグよ」
【オウム返し No.16】 「これ、誰のメガネなの?」「父のメガネよ」
【オウム返し No.17】 「このバッグ、誰の物なの?」「母の物よ」
【オウム返し No.18】 「どちらが、あなたの奥さんですか?」 「こちらが、私の妻、花子です」
【オウム返し No.19】 「この少年たちは、誰なの?」「私の友達のトムとビルよ」
【オウム返し No.20】 「あなたの趣味は何ですか?」「音楽を演奏することです」

【筋肉増強コーナー】
当オンライン講座受講方は、副教材「話すためのたったこれだけ英文法」のP,9からの第1節 名詞の働きとはこんなことをご覧ください。
【チャート】
    〜冠詞次第でこれだけ意味が変わる〜
    [1] a, anは「とあるひとつの個性」を表す
        ●WORD BUILDING [1] 動詞から名詞を作る  
    [2] 無冠詞は人格・本質・物の効用を表す
    [3] 名詞の複数の表現
    [4] 定冠詞theと不定冠詞a,anはまったく別物

=================================
【BOOK MARKS
いつでも閲覧できるように、以下の教材をGoogle Chromeなどのブックマークに入れて使っください。今後。学習の進度に従って、閲覧していただくためにベージを指示させていたたきます。
副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
受講者の方は、副教材「話すためのたったこれだけ英文法」の140ページにあるを参照していただきたい。
副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF

=================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。
もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。 
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF 
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF 
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF  
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF 
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF 
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版 
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版


 ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1〜Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

【お知らせ】
当研究会研究会のカートでの販売(講座登録)
 Click!https://cominica.cart.fc2.com/ca30/133/p-r-s/

CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会
Click BASEで購入オンライン英会話講座受講申し込み

Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説

以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。

[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
ファンクションメソッド研究会



スポンサードリンク
posted by ファンクションメソッド at 11:37 | Comment(0) | どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世)界標準の英作法 英会話発想トレーニング その159(英語で)洪水が私たちの村に大きな被害を与えた


[今日の学習] 
動詞doに込められた英語の設計図を解読する
[VOO感覚] do+名詞(目的語)+名詞(目的語)


始めに断っておくが、damageharmhurtなど「与える」のはgiveではなく、動詞doであることを確認していただきたい。

この動詞フレーズのパターンは、<do+名詞+名詞>の形でひとまとまりの意味をつくりあげるが、これらの名詞はどちらも目的語だ。
一般的に言えば、do someone somethingのパターンとなる。

        do great damage.
        大きな被害を与える
          ↓
        do our village great damage
        私たちの村に大きな被害を与える
          ↓
        The earthquake did our village great damage.
        地震は私たちの村に大きな被害を与えた 


さらに「到達」を表す前置詞toを用いると、「他のだでもなく私たちに」といった意味となる。
  do damage to…     …に損害[被害]を与える[及ぼす], を傷める
          ↓
        The earthquake did great damage to 
our village.
        地震は私たちの村に大きな被害を与えた 


また英語は名詞言語だと何度もくかえしているが、someなど限定詞を使っての表現は身につけておくべきだ。

do some harm    いくらか被害を与える
do a lot of harm    多大の被害を与える
do much harm    多大の被害を与える
do a little harm   少しの被害を与える
do little harm    ほとんど被害を与えない
do no harm    まったく被害を与えない
do any harmどんな被害を与える
 cf. 
The earthquake didn't do any harm to our village.
        地震は私たちの村にまった被害を与えなかった

【一般動詞フレーズ5段活用
do our village great damage 「私たちの村に大きな被害を与える」
=============================
(1) do(es) our village great damage  現在形動詞フレーズ 
 ※現在形の肯定形だけで使われる。
(2) did our village great damage    過去形動詞フレーズ
 ※過去形の肯定形だけで使われる。 
(3) do our village great damage   原形動詞フレーズ
 ※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) doing our village great damage   ing形動詞フレーズ
 ※進行形や動名詞で使われる。
(5) done our village great damage   ed形動詞フレーズ
 ※完了形で使われる。 
=============================

ファンクションメソッドでは、一般動詞のタイプを5つにわけている。
 (1) 動詞
 (2) 動詞+補語
 (3) 動詞+目的語+補語
 (4) 動詞+目的語
 (5) 動詞+目的語+補語

申し訳有りませんが、以下は当講座の受講者専用プログに連動しています。受講者は以下のアドレスをクリックして省略された記事をご覧ください。
https://jet2020.blog.ss-blog.jp/2019-10-17
受講生の方は、遠慮なくメールで質問を寄せてください。

【これが国際標準の英会話学習法だ!】
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
 (1)[基本4時制の展開](現在形) 現在の事実
 (1) 地震は、(いま、時々)私たちの村に大きな被害を与える
   → The earthquake someimes does our village great damage.
 (2)[基本4時制の展開](過去形) ※過去の事実 
 (1) 地震は、(その時)私たちの村に大きな被害を与えた
   → The earthquakedid our village great damage.
 (3)[基本4時制の展開](未来形) ※未来の事実
 (1) 地震は、(これから)私たちの村に大きな被害を与えるだろう
   → The earthquake willdo our village great damage.
 (2) 地震は、私たちの村に大きな被害を与えるかもしれない
   → 
 (3) 地震は、私たちの村に大きな被害を与えるかもしれない
   → 
 (4) 地震は、私たちの村に大きな被害を与えるはずだ ※可能性
   → 
 (5) 地震は、私たちの村に大きな被害を与えるようだ 
   → 
 (4)[基本4時制の展開](現在進行形) ※現在の継続状態
 (1) 地震は、(今)私たちの村に大きな被害を与えようとしている
   → 
 (5)[基本4時制の展開](現在完了形) ※現在の付帯状況 
 (1) 地震は、ちょうど私たちの村に大きな被害を与えた
   → 
 (2) 地震は、ひょっとして私たちの村に大きな被害を与えたかもしれない
   → 

[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]は、単にとりあげた文例を丸暗記するべきだと言うことではない。この枠組みを使って以下にあげたフレーズを展開表現をしてほしい。

以下はすべて動詞 V+O+O感覚(do+名詞+名詞)のフレーズです。
(1) 地震で私たちの村は大きな被害を受けた
  The earthquake did our village great damage.
(2) 地震で私たちはまったく被害を受けなかった
  The earthquake did us no damage.
(3) 地震で私たちはほとんど被害を受けなかった
  The earthquake did us little damage.
(4) 地震で私たちは少し被害を受けた
  
(5) 地震で私たちは多大の被害を受けた
  
(6) 地震で私たちはまったく被害を受けなかった
  
(7) 喫煙は健康に少しに害がある
  
(8) 喫煙は健康に大いに害がある
  
(9) 喫煙は健康にほとんど害がない

(10) 喫煙は健康にまったく害がない
  
(12) この薬は効きますよ
  
(13) あの薬は効きましたか?
  
(14) お願いがあるのですが
  
(15) お願いがあるのですが、聞いていただけるでしょうか?
     

(1)
  その強風は植物に大損害を与える
(2) 
  その台風は多くの家屋を破壊した
(3) T
  排気ガスが樹木を痛める
(4) 
  悪天候は穀物に大きな被害を与えた
(5) 
  洪水は作物に甚大な被害を与えた
(6) 
  その事件はアメリカの威信を大きく傷つけた
以上は、ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1〜Vol.5 からの引用です。

基礎編として 
【LANK1~60】C.K.OgdenのBASIC ENGLISHに含まれる16の動詞に焦点を当てての配信
be、have、do、get、go、come、make、take、give、put、keep、let、seem、say、see、send
【参考 動画】

ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座は以下のファンクションメソッド英会話教材を元に配信しています。
日常英会話必須基本16動詞


英会話学習教材「サクサク瞬間英作トレーニング16動詞編

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。
以下の教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。

ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1〜Vol.5
現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

【お知らせ】
当研究会研究会のカートでの販売(講座登録)
https://cominica.cart.fc2.com/ca30/133/p-r-s/

CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説

以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。

[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
ファンクションメソッド研究会

スポンサードリンク
posted by ファンクションメソッド at 11:06 | Comment(0) | 国際標準の英会話学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする