2019年10月19日

ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「コミニカ中学英語基礎編」その22


賛、tweet!

https://twitter.com/cominica

コミニカ中学英語基礎編」は「英語を話すための教材」です。 

中3配当第5級 現在完了形の用法 
 [発想法]現在完了形の「継続」用法 ある過去から現在までの継続的な行為や状態をあらわします。また主語に応じて、have, hasを選択することになります。
 Been sick in bed.
 病気で寝ていたこと
---> She has/ been sick in bed.
   彼女は有する 病気で寝ていたことを
    彼女はずっと病気で寝ています
〈CHECK 〉この用法には、for +期間(〜の間)、since+開始時(〜から、〜以来)、How long 〜?(どのくらい長いか?)などが使われます。

 She has/ been sick in bed for a week.
 彼女は一週間、ずっと病気で寝ています
 She has /been sick in bed since last week.
 彼女は先週以来、ずっと病気で寝ています
〈CHECK 〉ここでの〜ed形の意味は、「〜であったこと」「〜したこと」というように過去の意味を持っています。ちなみに受動態では、形は同じですが、意味は「〜されて」となります。

 (受動態) I am/ liked.        〜ed形は形容詞(的)
(完了形) I have /been in Tokyo.   〜ed形は名詞(的)

【be動詞フレーズ5段活用
 be sick in bed. 病気で寝てい
=============================
(1) (am, are, is) sick in bed. 現在形動詞フレーズ 
(2) (was, were) sick in bed  過去形動詞フレーズ
(3) be sick in bed       原形動詞フレーズ
 ※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) being sick in bed     ing形動詞フレーズ
 ※分詞構文。動名詞で使われる。
(5) been sick in bed     ed形動詞フレーズ
 ※完了形で使われる。 

=============================

【一動詞フレーズ5段活用
 live in Osaka. 大阪に住んでい
=============================
(1) live(s) in Osaka 現在形動詞フレーズ 
(2) lived in Osaka  過去形動詞フレーズ
(3) live in Osaka  原形動詞フレーズ
 ※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) living in Osaka  ing形動詞フレーズ
 ※進行。動名詞で使われる。
(5) lived in Osaka  ed形動詞フレーズ
 ※完了形で使われる。 
=============================

  ┌────────────────────┐
   ワンポイントアドバイス
  └────────────────────┘

学校英語では、完了形は「have(has)+過去分詞」と教えられたと思います。
この場合、haveやhasは助動詞だというわけです。
   (現在形)
   I + play + tennis.
   (未来形)
   I + will play + tennis.
   (現在完了形)
   I + have played + tennis.

一方、ファンクションメソッドでは次のようになります。
   (現在形)
   I + play tennis.
   (未来形)
   I will + play tennis.
   (現在完了形)
   I have + played tennis.

「行為や状態はひとまとまりのもの」であり、切ってはダメだということですね。
ネイティブの人たちは実際の会話で次のような表現をすることも知っておいてください。
   A: (Have you) Been busy?
    あなた、ずっと忙しくしているの?
   A: (Have you) Been here?
    あなた、ずっとここにいるの?
ここからも、have とbeenは切り離されていることを確認してください。

[コミニカ英作法]

例 私は4日間、ずっと東京にいます。
 (私は、東京にいて4日になります)
 「~は ユウする文」
(1) 私は ユウする      → I have
(2) 東京にいたこと  →   been in Tokyo 
  (完成文 → I have been in Tokyo for four days.

1. 彼は10年間、ずっと日本にいます。
 「~は ユウする文」
(1) 彼は ユウする      → He has
(2) 日本にいたこと  →   been in Tokyo 
  (完成文 →He has been in Japan for ten years.

2. 私たちは先月から、ずっと奈良にいます。
 「~は ユウする文」
(1) 私たちは ユウする → We have
(2) 奈良にいたこと  →   been in Nara
  (完成文 →We have been in Nara since last month.

3.彼は今週、ずっと病気です。(病気をしています)
 「~は ユウする文」
(1) 彼は ユウする → He has
(2) 病気だつたこと  →   been sick
  (完成文 →He has been sick this week.

4. Tom は長い間、大阪に住んでいます。
 「~は ユウする文」
(1) Tomは ユウする → Tom has
(2) 大阪に住んでいたこと  →    lived in Osaka
  (完成文 →Tom has lived in Osaka for a long time.

5. 先週から、ずっといい天気です。
 「~は ユウする文」
(1) ソリャ ユウする → It has
(2) いい天気だつたこと  →   been fine
  (完成文 → It has been fine since last week.


この教材にとりくむ子供たちは、なんらのストレスもなく以下のような文の生産ができます。
それは、I am/ happy. →I was/ happy. →I will/ be happy. →I have/ been happy. のノリと同じだからです
It is/ fine. →It was/ fine. →It will/ be fine. →It has/ been fine.
I /lived in Osaka. →I /lived in Osaka. →I will/ live in Osaka →I have/ lived in Osaka

今回、英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLをとりあげました。
以下のアドレスをクリックしてご覧ください。
■----GRADE27−1----■を参照してください。
http://20.pro.tok2.com/~function/mult-s/multi-2/multi-2/GRADE-27/GRADE-27-01.htm


当教材の詳細は以下で
◎「コミニカ中学英語基礎編」総合解説
当教材の詳細は以下で
英語の九九 英会話発想トレーニング HTML版の総合解説(教材サンプル)
----------------------------------------------
CLICK 
U-tube動画「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第20級・第19級
U-tube動画「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第18級 
U-tube動画「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第18級
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 1/6 ※中1配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」2/6 ※中1配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 3/6※中1配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 4/6※中2配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ  5/6※中2配当
英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ 6/6 ※中3配当

【教材構成】
「コミニカ中学英語・基礎編」
中1配当

第20級アルファベットとローマ字の学習
第19級 子音の学習
第18級 母音の学習
第18級 母音の学習
第16級 This[That・It] is ~.の文
第15級 I am ~. You are ~.の文/He is ~. She is ~. It is ~.の文/ 疑問詞 whatとwho
第14級 所有格 my・your・Tom's/所有格 his・her・itsの用法/普通名詞の所有格の用法
第13級 形容詞・代名詞「ドンナ〜」の用法/形容詞「ドンナ〜」の用法 (あの〜・この〜) 
第12級 These ~・Those ~・They ~.の文の用法/We are ~. ・You are ~.・They are ~.の文 
第11級 所有格 our・your・theirの文/代名詞・名詞の複数形の用法/所有代名詞の用法 (〜のもの表現)
第10級  be動詞+形容詞の文/this・thatの2つの用法 
第9級 選択疑問文/what・whose・which+名詞の文/曜日の表現/日付の表現/疑問詞 whoseとwhich
第8級 There is [are] ~.の文/主語が人間・動物/主語が人以外のもの
第7級 疑問詞 where・whoの文/疑問詞 what・whoの主語としての用法/疑問詞 howの用法
第6級 have・hasの動詞を使って
第5級 一般動詞を使って/三人称単数現在形の作り方/一般動詞自動詞のもの
第4級 代名詞の目的格を使って/代名詞の主格・所有格・目的格の選択
第3級 「時・場所・状況」の表現/疑問詞what・who/疑問詞のいろいろ
第2級 命令文とは? 一般動詞のもの/助動詞 canの用法
第1級 現在進行形の用法
中学2年配当
第11級 形容詞の比較級と最上級の用法/副詞の比較級と最上級の用法
第10級 be動詞過去形の用法/過去進行形の用法 
第9級 一般動詞過去形の用法 規則変化・不規則変化動詞
第8級 不定詞の用法/be able to~の用法/have(has) to ~の用法
第7級 動名詞の用法/moreのつく形容詞の比較級
第6級 未来形の用法 be going toとwill 
第5級 助動詞の用法
第4級 命令文と感嘆文の用法 
第3級 S+V(一般動詞)+CとS+V+O+Oの文型の用法/many・much・no・few・littleなど 
第2級 受動態の用法 
第1級 接続詞の用法 and・but・when・if・for
中学3年配当
第6級 節を導く接続詞thatの用法/so ~ that ~の構文
第5級 現在完了形の用法 
第4級 前置詞・分詞の後置修飾の用法/節による後置修飾/付加疑問文と間接疑問文 
第3級 関係代名詞の用法
第2級 to不定詞の様々な用法 
第1級 「コミニカ5文型」による英作

ファンクションメソッド英会話教材「英語の九九英会話発想トレーニング HTML版  


ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1〜Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

【お知らせ】
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会
Click BASEで購入「コミニカ中学英語・基礎編」Bセット
Click BASEで購入英語の九九 英会話発想トレーニング 音声付き HTML版

ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
ファンクションメソッド研究会



スポンサードリンク
posted by ファンクションメソッド at 16:18 | Comment(0) | ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クール11 3ヶ月で英語脳構築38/90)  (英語で)「あなたの奥さん,どのような人なの?」 「歌が下手よ」


 絶賛、tweet!
https://twitter.com/cominica

【今日の学習】
Section 1 be動詞でこれだけ表現できる (その1) 
●主体(主語)を「私は」=I、「あなたは」=Youなど主格を使って表現する場合 
英語には動詞からの造語で「一定の行為をする人」 と表現する場合があります。
これが「存在」を表すbe動詞と結びつくと、「いつも そんな行為をする人」などと、とても英語らしい表現となります。 例えば、 dreamは「夢を見る」という動詞ですが、これにerをつけると「いつも夢を見てい る人」といった意味となります。
これらは動詞にer, or, istをつけて造語します。
 You are/ a dreamer. あなたは(いつも)夢を見ています
 You are/ a good listener. あなたはよく耳を傾けてくれます

例えは、dreamやlisten,sing,mansgeは動詞としても使えます。しかしこれらの動詞にerなどを付けると名詞として使えるということ、つまりbe動詞系列の表現となるということです。
これだとis, are, was, wereなとで表現できるということです。
dreamやlisten,sing,mansgなどの変化を覚えなくても簡単に表現できるということ。

今回は、当オンライン講座
主教材「オウム返し英会話学習法」の74から75ヘージの記事を再現しました、ぜひ下の動画までを試してださい。
オウム返し英会話学習法」は「日常会話の語彙力早強」をコンセプトにしています。

オウム返し No. 28 「あなたの奥さん,どのような人なの?」 「歌が下手よ」
[[1]
 Q: A good singer?
 A: Yes. A good singer.
     ↓
[2] Q: Is your wife a good singer?
 A1: Yes, she is. She's a good singer.
 A2: No, she's not. She's not a good singer.
     ↓
[3] Q: What is your wife like?
 A: She's a poor singer
-----(日本語訳)------------------

◆ STEP 28 ◆
例えば、driveといった動詞にerをつけてdriverという名詞にし、「ふだん〜な人」といった表現ができます。

【この英語発想を身につけよう!
(ワンフレーズ表現)     (きちんとした表現)
 A good singer.  →  You are a good singer.
 歌が上手な人ですね  あなたって,歌が上手な人ですね
 Good singers. → You are good singers
 歌が上手な人たちですね  あなた方って,歌が上手な人たちですね
日本語の発想では、単に「歌が上手ですね」といった訳をすることもありま す。

【情報BOX】
a careful driver   careful drivers  注意深く運転する人
a careless driver  careless drivers 不注意に運転する人
a bad driver    bad drivers 運転が下手な人
a good manager  good managers やりくり上手な人

略よく耳を貸してくれる人 音楽好きな人大変おしゃべりな人 退屈な話をする人  犬嫌いな人
てきぱきと働く人  速く読む人  料理が上手な人  ガイドが上手な人エレガントに踊る人
日本語が下手な人  素晴らしく料理が上手な人  性格を良く見抜く人
a tall person tall people 背の高い人
a very serious person very serious people とてもまじめな人
a good-looking person good-looking people 見栄えのいい人

 フレンドリーな人   無愛想な人   教養のある人   才能のある人  
 心の広い人   寛大な人  注意深い人   健康な人  よく働く人   素晴らしい人  
有名な人 よく知られている人

実際のトレーニングをご覧ください
英語脳構築オウム返し英会話学習法 英会話発想トレーニングオウム返し No. 20  「あなたの趣味は、何ですか?」 「音楽を演奏することです」


●主体(主語)を「私は」=I、「あなたは」=Youなど主格を使って表現する場合

【オウム返し No.21】 「ご機嫌いかが?」「元気よ」
【オウム返し No.22】 「あなたの奥さん、ご機嫌いかがですか?」「元気ですよ」
【オウム返し No.23】 「あなた、どんな状態なの?」「暇よ」
【オウム返し No.24】 「あなた、何才なの?」「23才よ」
【オウム返し No.25】 「あなたのご職業は何ですか?」「警察官だよ」
【オウム返し No.26】 「スミスさんて、どのような人なの?」「とても可愛いよ」
【オウム返し No.27】 「グリーンさんて、どのような人なの?」「かっこいい人よ」
【オウム返し No.28】 「あなたの奥さん、どのような人なの?」「歌が下手よ

【筋肉増強コーナー】
当オンライン講座受講方は、副教材「話すためのたったこれだけ英文法」のP,9からの第1節 名詞の働きとはこんなことをご覧ください。
【チャート】
    〜冠詞次第でこれだけ意味が変わる〜
    [1] a, anは「とあるひとつの個性」を表す
        ●WORD BUILDING [1] 動詞から名詞を作る  
    [2] 無冠詞は人格・本質・物の効用を表す
    [3] 名詞の複数の表現
    [4] 定冠詞theと不定冠詞a,anはまったく別物

=================================
【BOOK MARKS
いつでも閲覧できるように、以下の教材をGoogle Chromeなどのブックマークに入れて使っください。今後。学習の進度に従って、閲覧していただくためにベージを指示させていたたきます。
副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
受講者の方は、副教材「話すためのたったこれだけ英文法」の140ページにあるを参照していただきたい。
副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF

=================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。
もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。 
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF 
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF 
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF  
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF 
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF 
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版 
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版


 ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1〜Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

【お知らせ】
当研究会研究会のカートでの販売(講座登録)
 Click!https://cominica.cart.fc2.com/ca30/133/p-r-s/

CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会
Click BASEで購入オンライン英会話講座受講申し込み

Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説

以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。

[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
ファンクションメソッド研究会


スポンサードリンク
posted by ファンクションメソッド at 14:17 | Comment(0) | どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 世)界標準の英作法 英会話発想トレーニング その160  英語で)、髪をセットしなければなりません


[今日の学習] 

動詞doに込められた英語の設計図を解読する

(1) I have to do up my hair before I go out. 
  私は出かける前に、髪をセットしなければなりません
(23) I can't do with you.
   私はあんたとはやっていけないよ

ベーシックイングリッシュの創始者C.K.Ogden氏はたった16の動詞で日常会話のほとんとができるとした。その場合に活躍するのが方位副詞や前置詞だ。私はこれらをまとめて「方位語」と呼んでいる。
英語は「ものごとを方位や空間でとらえる人たちの言語」なのだ。
当オンラインの副教材に一週間で頭にしみ込むイディオム」を選んだワケはこのことだ。
これらtwo word表現を身につけるには、けっして以下のような日本語訳で丸暗記しないことだ。日本語の発想からとらえようとしないで、英語そのもので意味をとらえようとすることが必要だ。
さて今回の「髪をセットする」という表現はset one's hairとも表現できる。
しかし以下のような表現をするとなると、日本人の多くは辞書で調べようとするだろう。さらに「へとへとになる」となると難しい。
しかしネイティブはそんな表現を簡単な動詞で表現してしまうことをぜひ知るべきだ。
よく留学した人たちが、ネイティブの人たちは自分たちが学校で学んだことがない「ことば」を話してるといった体験をする。その多くはこのtwo word表現だと言って良い。さらに述べたいのことは、「リスニングさえできれば英語が話せる」といった教材がある。doもそれに結びつくupもwithも聞き取ることは可能だ。しかし意味がわからなければ・・・・

upのroot sense 「上方・成し遂げ
*upには「仕上げる」という意味がある。
「(髪型、家、衣類などの)手入れをする」「修繕する」
「包む、包装する、荷造りする」「(ひもなどを)しめる」
「へとへとになる」*受身形で使われることが多い

withのroot sense 「付帯」
「〜を始末する」「〜をどう(に)かする」
「利用する、有効に使う」 *この意味ではcanがつくことが多い。
「〜でどうにかやっていく」「我慢する」
「〜と関係がある」「〜と交際する

【一般動詞フレーズ5段活用
 do up one's hair 「髪をセットする。仕上げる
=============================
(1) do(es) up one's hair  現在形動詞フレーズ 
 ※現在形の肯定形だけで使われる。
(2) did up one's hair    過去形動詞フレーズ
 ※過去形の肯定形だけで使われる。 
(3) do up one's hair   原形動詞フレーズ
 ※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) doing up one's hair   ing形動詞フレーズ
 ※進行形や動名詞で使われる。
(5) done up one's hair   ed形動詞フレーズ
 ※完了形で使われる。 
=============================

ファンクションメソッドでは、一般動詞のタイプを5つにわけている。
 (1) 動詞
 (2) 動詞+補語
 (3) 動詞+目的語+補語
 (4) 動詞+目的語
 (5) 動詞+目的語+補語

申し訳有りませんが、以下は当講座の受講者専用プログに連動しています。受講者は以下のアドレスをクリックして省略された記事をご覧ください。
https://jet2020.blog.ss-blog.jp/2019-10-18
受講生の方は、遠慮なくメールで質問を寄せてください。

【これが国際標準の英会話学習法だ!】
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
 (1)[基本4時制の展開](現在形) 現在の事実
 (1) 私は、(いま、ふだん)髪をセットする、仕上げる
   → I do up my hair.
 (2)[基本4時制の展開](過去形) ※過去の事実 
 (1) 私は、(その時)髪をセットした、仕上げた
   → I did up my hair.
 (3)[基本4時制の展開](未来形) ※未来の事実
 (1) 私は、(これから)髪をセットするつもりよ、仕上げるつもりよ
   → I will do up my hair.
 (2) 私は、髪をセットしなきゃ、仕上げなきゃ
   → I have to do up my hair
 (4)[基本4時制の展開](現在進行形) ※現在の継続状態
 (1) 私は、髪をセットしてるのよ、仕上げてるのよ 進行形
   →
 (2) 私は、髪をセットしおわったところよ、仕上げたところよ※動名詞
   → 
 (5)[基本4時制の展開](現在完了形) ※現在の付帯状況 
 (1) 私は、ちょうど髪をセットしたところよ、仕上げてるのよ
   → 
 (2) 私は、髪をセットすべきだったよ、仕上げるべきだったよ
   → 

[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]は、単にとりあげた文例を丸暗記するべきだと言うことではない。この枠組みを使って以下にあげたフレーズを展開表現をしてほしい。

1) I have to do up my hair before I go out. 
  私は出かける前に、髪をセットしなければなりません
(2) Mother helped me do up my hair
  母が髪をきちんとするのを手伝ってくれた
  * help me+原形動詞フレーズは「私が〜するのを手伝う」の意味。ファンクションフレーズ
(3) She did up the house while I was away.
  私のいない間に、彼女は家を整頓した
(4) 
  彼女は服のチャックを閉め、出かけた
(5) 
  彼女は私のために小包を荷造りしてくれた
(6) 
  彼は古い車を買い、手入れをして3千ドルで売った
(7)                    ※以下は受身形
    ドレスはパーティーに行けるようにきれいになっているよ
(8) 
  荷物は包装されて、郵送できるようになっています
(9) This house must be done up
  この家は手入れをしなければならない-
(10) 
  あなたがこの前に来られてから、この建物は修復されました
(11)
  私の馬は長いこと乗り[走り]続けて疲れ切っていた
(12)
  私はレースが終わって、くたくただった
以上は、ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1〜Vol.5 からの引用です。

基礎編として 
【LANK1~60】C.K.OgdenのBASIC ENGLISHに含まれる16の動詞に焦点を当てての配信
be、have、do、get、go、come、make、take、give、put、keep、let、seem、say、see、send
【参考 動画】

ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座は以下のファンクションメソッド英会話教材を元に配信しています。
日常英会話必須基本16動詞

英会話学習教材「サクサク瞬間英作トレーニング16動詞編

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。
以下の教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。

ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1〜Vol.5
現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

【お知らせ】
当研究会研究会のカートでの販売(講座登録)
https://cominica.cart.fc2.com/ca30/133/p-r-s/

CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会
Click 
BASEで購入オンライン英会話講座受講申し込み
Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説

以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。

[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
ファンクションメソッド研究会


スポンサードリンク
posted by ファンクションメソッド at 09:51 | Comment(0) | 国際標準の英会話学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする